一覧 > 食べる夢
食べる夢
食べてる夢と食べられない夢の違い。
  • 3人は、似たような場面の夢を
    見ることがある。
  • 同じ夢を
    共有しているのではなく、
  • 誰かが見ている夢の中に、
    他の2人が現われるのだ。
  • まず最初は、
  • 夢子が見ている夢を、
    のぞいてみよう。
  • ~ 第一話「食べる夢」 ~
  • ※ご注意:この作品には、
    グロテスクな表現があります。
  • おなかすいた。
  • に、しても…。
  • よくそんなモノ食えるな。
  • まだ食べてないよ。
  • 食べ物はみんな死体やろ?
  • 動物の死体に…、
  • 植物の死体や。
  • 食べるときくらい、忘れさせてよ。
  • 私の頭ん中じゃ、
  • おいしそうな四角いお肉の欠片たちが、
  • 焼肉のタレを滴らせながら、牧場を走り回ってる。
  • それより誰かフォーク持ってない?
  • これ、両方ナイフなんだよ。
  • ナイフというかメスだよな、それ。
  • そんなん使って食べたら、くちびる切りそうや。
  • 生物の授業でやった、カエルの解剖思い出した。
  • むかしは、小学校の理科で解剖やったらしいで?
  • それ、小学生がトラウマになるだろ。
  • このカエル、食べられるとこ無かったよ。
  • 焼けば?
  • あふぁ~、おなかすいた。
  • この部屋には食べものがない。
  • あるのは、食欲を失うカエルの死体だけ。
  • なあ、食べる夢って見たことある?
  • たぶん、あるよ。
  • 満腹になるまで食べる夢と、
  • 食べたいのに、食べられへん夢ってあるやんか。
  • なにが違うんやろ?
  • 食べる夢は、自分の欲求が表われたものなんだって。
  • 誰と食べてるか、とか、
  • 食べ物が、温かいか、冷たいかで、
  • 将来の暗示がわかるんだってさ。
  • ウソだそれ。
  • じゃあ、説明してみろよ。
  • お腹が満たされた状態で見る夢は、満腹まで食べる夢。
  • お腹が空いてると、食べられない夢見るんだよ。
  • 夢ってのは、そんな占いじみたもんじゃないよ。
  • どうでもいいよ。
  • そのお皿に乗ってるの、なに?
  • これなら、食べられるかも。
  • それ、タコ?
  • 変な触角だしとるし、
  • 宇宙から来た生物とちゃうん?
  • まっぷたつに切ってみろよ。
  • きっと中から、ちっちゃい宇宙人出てくるぜ?
  • 宇宙人、出てこなかったよ。
  • 血だらけや。
  • そのタコ、まずそう。
  • これタコじゃないよ。
  • なんでわかる?
  • タコの血は赤じゃなくてだよ。
  • え?血ってのは赤いもんだろ?
  • 人間の血はヘモグロビンっていうで出来てるんだ。
  • ヘモグロビンは、どす黒い赤。
  • そのヘモグロビンと酸素が混ざると、
  • 鮮やかな赤になるんだよ。
  • 薬袋の血は何色?
  • 赤に決まっとるやろ?
  • タコの血は、ヘモグロビンじゃないの?
  • タコの血はヘモシアニンっていう
  • 色は透明なんだよ。
  • 透明だと、血って感じしないね。
  • ヘモシアニンと酸素が混ざると青くなるんだよ。
  • そのタコの血は赤いってことは…。
  • タコじゃないよこれ。
  • きもちわるい。
  • お腹空きすぎて、きもちわるい。
  • 今度はなに?
  • ロブスター?
  • 私にはサソリに見える。
  • 今度こそ、食べられそう。
  • でも、あんた…。
  • それ、生きとるみたいやで?
  • しつもーん。
  • カニとかエビってさあ、
  • 料理するとなんで赤くなるんだろ?
  • あれ、いない?
  • 逃げた?
  • うっそぉ?薬袋もいない。
  • おまえだけ残ってるのか。
  • おまえはサソリか?
  • ザリガニか?
  • うーん。
  • レオナルドくんという名前をあげよう。
  • 名付けてやったんだから、私を裏切るなよ?
  • おなかすいた。
  • レオナルドくん食べられないかな?
  • ダメだ。名前を付けたら愛着沸いちゃった…。
  • カニとかエビの殻には…、
  • アスタキサンチンっていう、赤い色素が含まれてんだよ。
  • なんだ、いたのかよ。
  • 普段は、たんぱく質と混ざって、赤い色素が目立たないの。
  • でも、加熱すると、この2つが分離するんだ。
  • アスタキサンチンは、酸化してアスタシンになる。
  • アスタシンは、アスタキサンチンよりも鮮やかな赤だから、
  • 茹でたカニとかエビは、真っ赤になるんだよ。
  • 私のレオナルドを殺しやがったな。
  • あれ?どこ行った?
  • ほんとに私ひとりぼっちじゃんか。
  • レオナルドも殺された…。
  • まあいいや。
  • おなかすいた。
  • 夢の中の人たちは、
    支離滅裂な事を言い、
  • 意味不明な行動を繰り返す。
  • そして、
    それを冷静に見ている自分。
  • 悪夢はまだ終わらないよ?(未読)